2011年10月25日火曜日

地元学入門

10月24日(月)人間学の「地元学入門」で
菜の花エネルギーの活動を紹介しました。
この授業は各回で担当教員が変わりますが、
今回は環境科学部の野間先生が担当されていました。
講義のテーマは「環境・資源をテーマとする地域活動」で、
「県大BASSER’S」と私たち「菜の花エネルギー」が発表しました。
代表が発表しています。
受講者からいくつか質問があり、
自分たちの活動を見直すきっかけとなりました。
代表は質問によく答えていましたが、
それ以上に野間先生からの補足の解説がすばらしかったです。
野間先生ありがとうございました。
今回の発表を見て菜の花エネルギーの活動に
興味を持ってくれる人がいたらうれしいですね。


10月25日(火)学内菜の花畑を耕しました。
土が固いので念入りに耕しています。
来年度のM1トリオ。ん?カルテットじゃなかったっけ?もう一人は・・・?
毎回同じ報告ばかりしているように見えますが、畑は日々変化しているんですよ。
今月中に種を播けるかな?

今回は文字を大きくしてみました。この方が読みやすいでしょうか?


投稿者:クマシ

0 コメント:

コメントを投稿