2011年9月6日火曜日

穴掘り3(最終話)

穴を掘り始めてから約2週間。ついに終わりが見えました。

我々が探していたのはこれ。水道管です。 活動範囲を広げるため、工学部の敷地内に菜の花畑を作ることにしました。
(もちろん許可はとってあります)
畑を耕したときに水道管に当たるとまずいので、

あらかじめ水道管の深さを調べることにしたというわけです。

水道管の深さは約50cm。多分大丈夫でしょう。

しかしながら今回これだけ穴を掘りましたが、水道管を見つけたのはこの部分。
水道管はなかなか見つからなかったのですが、

昨日この「散水栓」というものを見つけ、この近くに水道管があると考え
掘ってみたらすぐに出てきました。 あれ?2週間かけたほかの部分いらないんじゃ・・・

そういうわけで穴掘り作業は無事終了しました。

そのうち畑を耕すことになるでしょう。


お疲れヤブ




穴掘り編 完



投稿者:クマシ

0 コメント:

コメントを投稿