2011年9月8日木曜日

告知 農家と天ぷら会

9月13日に農家の方々と天ぷら会をすることになりました。



私たち菜の花エネルギーは、農家の方々から休耕田をお借りし、
さらに畑作業を手伝ってもらいながら菜の花を栽培しています。
3年前、そのお礼として採れた菜種を使って製造した油で農家の方々と天ぷら会をしました。
その後も天ぷら会を継続しようと試みましたが、
去年、おととしは油を用意できず、会を開くことができませんでした。
しかし、今年度は菜の花栽培の本来の目的を見直し、
栽培して採れた菜種油にこだわらず、地域との交流を優先することにしました。
現在天ぷら会のための菜種油を採れた菜種から製造しています。

処理中の菜種油


使用できる油になるようがんばります。



投稿者:クマシ

0 コメント:

コメントを投稿